救い

きみが好き、

 寂しさの、本質を知っているきみが、好きです。寄り添う、とは、どういうことか、自分の頭で、こころで、考え、ぬいているきみが、すきです。

   見えなくなってしまっても、見たくなくなってしまっても、きみは、いつも、いつでも、ぼくのなかに居て、あたたかい。

曝け出された肉体に、ぼくは、火をつけた。自ら火を、つけた。

        今は、飛び散らかったきみを片付けるのに忙しい。確かに笑って、お別れを叫んだ。

 

ひとつとひとつが、愛しい、ということ、少しは分け合えたかな。

無垢な記憶を、やさしく撫でたら、もう一度、

  言葉でごめんね

 

愁いを纏ったきみを、美しいと思ってしまう。

夜が来なくなった。

かたくなった奥に、思い切り爪を立てた。

見放されたきみは、それでも笑っていて、

つめたくなった先を、やわらかく噛んだ。

 

しっかり彷徨えるように、どこが最後か分からなくしたから、灯し方は、ぼくと、きみだけの秘密だよ

 

 

 

 

 

 

 

ね、好きだよ